-プーリップちゃんのボディ交換-



カスタムは失敗する場合もございます。
なのでどうぞご自分の判断でカスタムなさってくださいね













プーリップちゃんのボディ交換のざっとした流れです。
まずはじめにボディ紹介です。





ボディです。
ボークスさんの「EB-Cタイプ・美白色 」です。
たしか1500円です。ボークスさんのサイトで通販も可能です。
他にも色々とボディがありますがまぁ……少年を作りたいので少年ボディを用意しました。
他にも爆乳ボディとかあったりします。あれは……凄いですよふふふふふ………(どうした????)









袋から出しました。
足のサイズがですね、小さいめのと大きいめのがあります。
画像の足は大きめサイズです。でも小さいのに取り替えます。
……小さいめにするとプーリップちゃんの靴が入ったりします。
小さいめのがお勧めかもしれませんがどの靴も入るということではありませんのでどうぞその辺りはご検討ください。
因みに我が家のボークスボディのカスタムっ子はブライス用のお靴を履いていますがこれも多分誤差があると思いますので
ご検討の上靴を用意してあげてくださいね。









首部分のアップ画像です。
この首の部分にパテを盛ります。
パテは普通にホームセンターで売っています。









こんな風にパテを盛ります。
ピンクで縁取っているような感じで盛ります。
この写真ではもう固まっている状態です。
固まってから先っちょをニッパーで切ってあります
ちなみに……
パテは固まるのに5時間かかります
私が使ったパテが特別そうなのかもしれませんのでもしかしたら早く固まるものもあるかもしれません。
でもまぁ長期戦を覚悟してで取り掛かるのがいいと思います。

取り付け前と比べてみますと……








こんな感じです。
左右の飛び出た部分はあまり厚みのないようにする方がいいと思います。
理由としては顔がはまらなくなるからです。
左右のでっぱりは「ひっかける」という風に考えてくださいね。










んでんでこのままだとですね、首が太くて顔に収まらないので……
やすります。
紙やすりでやするのもいいのですけども結構途方もないと思いますので
爪やすりでやすります。
これがなかなか便利です。
首のはまる部分(やってみると分かります)の周りをやすります。
始終顔をはめながら確認します。やすり過ぎると首ががくがくします(ひーーー;;)










で、うまくやすれたら画像のようにしてで首をはめ込みます。
後は お目目交換 での組み立て方と同じようにしてで組み上げます。

で、組み上がったのがこんな感じです。









男の子なくせにスカートなのは……
まぁそっとしてあげてください………(ふふふ………)

ボークスさんのボディは凄く柔らかいです。
柔らかいので色々なポーズができます。楽しいです。
そしてパテ盛りのお蔭もあってか首をかしげる事ができます。
首が少し傾くだけでぐっと表情が広がります。

と、色々といいことばかりあげましたが……
難点も勿論あります。
体が柔らかいということは固定ができないということです。
ボークスさんのボディはプーリップの巨頭を支えることが困難です。
なので座らせるのも困難だったりします。
そして肌の色も褐色・ノーマル・美白の三種類なので顔との色の差が出てしまったりします。
完璧を望まれるのならあまりボディ交換は相応しくないかもしれませんので十分ご検討の上カスタムなさってください。


ここまでご覧くださりありがとうございました!
お疲れ様です!!














2007.07.23














































































































































































































































































































inserted by FC2 system