---プーリップちゃんが我が家にくるまで---





「プーリップという存在」
それを知ったのはよく通っているサイト様の日記で知りました。
そのサイトの管理人さんはホリーちゃんとナハートちゃんをお迎えしていらっしゃいましてで
「可愛いなー目でかいなーーー手入れとか大変そうやなーーー」
とか単純なことだけ思い、ただそれだけの存在でありました。プーリップというお名前も覚えることができませんでした(をいこら……!)
本当それだけの存在でしたのでそのサイト様の日記でプーリップちゃんが出てこなくなると私の記憶も薄らいでいくわけで……

まぁそれが今から二年程前の話です。

で二年経った今………
ドラッグストアに行った時、とあるヘアーカラーのパッケージを飾っているお人形に魅了されました。
そのヘアーカラーの黒色のパッケージのロングストレートのお人形を見て
「ハイドさんに見える」
という私の病的ハイドさんフィルター(※)が働きました(※何でもかんでもハイドさんに見えてしまうフィルター/阿呆です)
そこからそのヘアーカラーのお人形をネットで探し「ブライス」というお人形であることを知り、ファッションドールという存在を知りました。
ファッションドールという性格を知りながらブライスは「女の子」だということを知り
「ハイドさんは女じゃねぇ………」
と半ば諦めながらも気になるブライス………
女の子でも可愛いやないか。ええわして。
と思いながらも………
「ハイドさんは女じゃねぇ…………ぞ」
と苦悩(???)する日々を送っていましたら
以前ハイドさんがミニスカ+ネクタイシャツ+角な格好をしていたとかいうことを知りました。
「女でもいけるのか???????」
と思い考えるブライスお迎え………
でそこで過ぎったのが
以前見た(前述より)巨頭人形の存在。
そうそれがプーリップちゃんをお迎えするに至った経緯であります。
お迎えするにあたって色々調べました。
もうこの時には『ブライス<プーリップ』という公式が確立してしまったので頭の中にはプーリップちゃんのことしかありません。
調べていくうちにテヤン君の存在も知りました。
そして見つけてしまった「フィラート君」………
写真写りもあったのかハイドさんフィルターが働いたのか………
ハイドさんにしか見えなくなりました(おおお………)
「いいなーいいなー」
と思いつつもこのお値段。考えます。
「だって私はプーリップちゃんでハイドさんを作りたいのだから……!!」
なのでテヤン君を諦めてプーリップちゃんの研究に戻りました………
でそこで知るカスタムという魔術。
「え???あの子がこうなるの?????」
という不思議マジック。なので「その素敵な可愛い子を使えば同じ子になるのだな!!!」
とその子の購入方法を検索検索。
………売り切れ(あーーーーー………)
「どうすることもできねーな」
と思ったときに知った事実。
プーリップちゃんは一人の女の子がコスプレをしているという設定だということで
お顔の形自体は全く皆同じだということ。
これに驚き
「じゃー誰でもええんやな!!!!!」
と思い手頃な子を検索検索。
「でもカスタムって皆が皆上手にできるわけないんよな」
と思い出来る限り自分の好きな可愛い子を選ばなければと………
そう思い、それぞれ一人一人のお顔やお洋服を見れるところは全部見ていきました。
レビューも見ていきました。
そうやって見ていくうちに欲しい子が増える増える(おおおおお…………)
でも家にはそんなに迎え入れることができないと。そう当時は強く思っていました。
で考えた結果
「クラツィーアちゃん」をお迎えすることに決めました。
というか在庫数に焦って急遽決めたという衝動お迎えだったりしますが………(ははは………)
家に届いたのは丁度職場の歓迎会の日で始終そわそわしておりました(ははは……)
で帰ってきて見る初めてのプーリップちゃん…………
「なんて色の白い可愛い子なんだ??????????」
もう箱入り状態の頃からはぁはぁしていました(はぁはぁっっ)
で、以前からフィギュアを集めていますわたくしですが……
こういう類の箱出しは慣れていると思っていたのですよ。思っていたのですけども……
この梱包の仕様には………驚きました(どええええええええええええええええ????????)
針金でぐるぐる縛られたその姿には驚きましたけども
出してあげると可愛さは上昇気流。
その日は始終見つめていました(今もそうですが……)
そしてお迎えした翌日………
わたくし、用意だけは本当いいんですよ。用意だけは(ははは………)
着替えのお洋服をオークションで落札。
翌日即行でお着替えをさせました(ははは……v)
そんな感じでプーリップちゃんとの生活が始まりました…………



その頃からオークションに入り浸りしていたわけですが……
クラツィーアちゃんはネットショップお迎えだったのですけども……
フィラート君にも目を付けていました(をい)
オークションで見つけてしまった安価フィラート君。
最終日になっても一向に上がらず………
「これってこれって??????」
と思い落札。
クラツィーアちゃんが来ないうちにフィラート君を落札(ははは……)
クラツィーアちゃんより少し送られてきた彼は
「ほんまに男か????」
と思うぐらいに可愛い子でした。
「こんなに可愛い子いっぱいいたらいいのに!!!!!!」
「あのキャラをカスタムできたらめっちゃいいんちゃうん?????」
とかいう風なことを思い描き………



大所帯になっています今日この頃(ははは………)
でも可愛いのでしょうがないです!!!!!(待て待て待て)



プーリップちゃん、テヤン君、ダルちゃん、この子達を眺めることが本当安らぎです。
いくら疲れて帰ってきてもこの子達を見ると元気になります。
お洋服やウィッグを変えてあげるだけでもデフォルト時よりもいっそう可愛くなるので………
財布の紐が緩みます(おおおおおおおおおおお…………)
金食い虫な面もありますが……(こら!!!!!!!!)可愛いので許しちゃいます(はぁはぁっっ)









ここまで読んでくださりありがとうございました!!(感謝)






2007.10.06




















inserted by FC2 system