-ダルちゃんのボディ交換-



カスタムは失敗する場合もございます。
なのでどうぞご自分の判断でカスタムなさってくださいね













ダルちゃんのボディ交換のざっとした流れです。
まずはじめにボディ紹介です。





ボディです。
ボークスさんの「EB-mini-Fタイプ・美白色」です。
たしか1500円です。ボークスさんのサイトで通販も可能です。
他にも色々とボディがありますがまぁ……少年を作りたいので少年ボディを用意しました。
ちなみに画像のボディはパテを盛ってあります。









ダルちゃんボディとのサイズ比較です。
左がダルちゃんで、右がボークスさんのボディです。
身長はダルちゃんの方が少し高いです。(脛部分が長いです)
腕はダルちゃんの方が少し長いです。
他は大体同じようなものでした。
参考までに……
スニちゃんのデフォ服が入りました。ズボンが入りました。
ダータちゃんのデフォ服が入りました。靴も靴下も入りました。









パテ盛り部分のアップ画像です。
写真を撮る前にパテを盛ってしまったのでパテ前の状態を上から描いてみました(汗;;)
とんがっている部分をニッパーで切ります。 顔部分と相談しながらパテを盛ります。(やってみたら何となく分かります)
プーリップちゃんと首のはさみ方が違うので首を削らなくてもいいのですけども
そうなるとパテの縦の幅をぎっちりぎっちりにしないと首ががたがたすると思いますので
アイギミックをつけてみてで様子をみつつパテを盛ります(下画像参照)









こんな風に様子をみてでパテを盛ります。
ちょっと余裕をもって盛った方がいいです。
はまらなかったら固まってからニッパーでちょっとずつ削っていきます。
大体の形はパテ盛り時にして正確に整えるのは固まってからニッパーで整えます。
ちなみに……
パテは固まるのに5時間かかります
私が使ったパテが特別そうなのかもしれませんのでもしかしたら早く固まるものもあるかもしれません。
でもまぁ長期戦を覚悟してで取り掛かるのがいいと思います。

んでんで……
厚みとしましてはこれもまあまあに顔部分と相談しながら盛っていき
厚かったら厚かったでニッパーで整えていけばいいです。
パテ盛り時は雑把でも大丈夫です。



で、組み上がったの時の首の仕上がりはこんな感じです









ちょっと隙間ができますが特に気になりません(私は)
上を向いたり首を傾けたりはできません。
首の回りぐあいの塩梅は人間と同じぐらいなんじゃないかと思います。
パテがしっかり整えてあげればがたつくことはなくしっかりしています。










組みあがりました。
男の子なくせにスカートなのは……
まぁ気にしないであげてください………(ふふふ………)

ボークスさんのプーリップちゃんを少年カスタムする時に使う「EB-Cタイプ・美白色 」と比べればかなりしっかりしています。
画像で見ていただければ分かると思います。
金髪の子は支え無しで膝立ちが出来ます(∴腰がしっかりしています)
黒髪の子はのんびり寝転がることが出来ます(∴身体は柔らかい)
私的にいいボディだと思います。

素敵な点がいっぱいで嬉しいのですけども……

肌の色が褐色・ノーマル・美白の三種類なので顔との色の差が出てしまったりします。
完璧を望まれるのならあまりボディ交換は相応しくないかもしれませんので十分ご検討の上カスタムなさってください。


ここまでご覧くださりありがとうございました!
お疲れ様です!!














2007.12.01














































































































































































































































































































inserted by FC2 system