-教室Aヘッドアクリル絵の具メイクカスタム-



カスタムは失敗する場合もございます。
なのでどうぞご自分の判断でカスタムなさってくださいね

















教室Aヘッドのメイクカスタムレポです。
アクリル絵の具使用です。
用意するものはプリプメイクカスタムの「水彩色鉛筆」が「アクリル絵の具」に変わっただけですので、
用意するもの詳細はプリプカスタムページでご確認くださいね^^



画像はすっぴん教室Aヘッドです(頬を少し削りました)
すっぴんでも可愛いですvvvv(はあはあっっvvvvvvv)










まずアクリル絵の具です。
ホームセンターで買った12色(15色?)1500円(?)ぐらいの普通のアクリル絵の具です。
これの黒と茶色を混ぜた色(こげ茶)
下睫毛・アイライン・二重の線・眉毛・口角
を描いていきます。
色味の強弱は水で調整します。










画像左のこげ茶っぽいいろのが出来上がった色です。
この日、先にプリプのカスタムをしていたので色が出ていますが、
アクリル絵の具は乾くのが早いので、使う直前に色を作るのが理想です。
乾けば、水を足していけば薄くなりますが使えます。


サランラップをパレットにまくとパレットを洗わずに済んで楽です。
メイク途中で用事が出来たりとかして席を空けるときは、上にサランラップを被せると乾きにくくなります。










このぐらいの色で使います。 水の量としましては、描く部位によって濃くしたり薄くしたりするので、適当です










使う筆は上の物です。
210円となっていますが、もうちょい安かったです(嬉)
使いやすいものを使ってくださいね^^
二本用意すれば水洗いしなくてもいいので楽です。
色を混ぜる時はまた別の筆を使います。
描くように使わないので適当にぶっといのを使う方が混ぜやすいです。










まず私は下睫毛から描くので、
薄い線が描けるよう、コピー用紙などなんでもいいから白い紙で色味と太さの調整をします。










この左端の跳ねてる部分が私的によろしい描き味です。










でも紙の上からだとあまり信用ならないので……
おでこに試し描きをします。

水を含んだ綿棒や、水を含んだメラミンスポンジ(水を含まなくても可)で擦るとすぐに消えます。










筆の調子をみてみて……
自分の好みぐらいの太さになるまで整えます。

私の好みは右上ぐらいの細さなのでこの太さで睫毛を描いていきます。










好みの角度、長さで睫毛を描いていきます。
私の描き方としましては、
目尻、真ん中、目頭と大まかに描いてみて、そこから間を細かく埋めていきます

最初から睫毛を気に入るように描けるということはまぁありません。
私はかかる時は最長で4時間かかったことがあります;;
根をつめると余計に上手く描けなくなったりしますのでほどほどに休憩して気分転換をするのがいです。
案外そうすることで一発OKの時があったりします(笑)

この段階では毛先は太くても大丈夫です。
ちょっと乾いたぐらいの時に、乾いたメラミンスポンジで先をうっすら消していくと、
グラデーションっぽく先が細くなっているような感じに仕上がります。
ですので先を細くすることを優先するのでなく、まっすぐ綺麗な線をかけるようにすることの方が優先順位的に上です。










で、そうこうしまして、下睫毛が描けました。










次はアイラインを描いていきます。

同時に口角も描いていきます










筆の腹でぐるーーーっと囲むようにして上のアイラインを描いていきます。
この時筆にはあまり水を含ませない方がいいです。
そして色味は濃い目のがいいです。

口角も同じ濃さで描いていきます。
私は口角だけを描きますので画像のように描いてお仕舞いです。










拡大。










目頭部分はこういう風な感じに描きます。










反対側です。










これでアイラインは完了です。
下のアイラインは最後にします。

二重の線はアイラインで使ったよりも少し薄い目の線でくぼみ部分に沿って引きます。
なかなかくぼみに沿って線を描くのは難しいですが、
水をたっぷり含んだ綿棒で擦ればすぐに消えますので何度も失敗しながら好みの二重瞼を描いていってください。

この時誤ってアイラインを擦ってしまわないように注意してくださいね。
せっかく描いたアイラインが消えてしまいますので;;

口角も同じで失敗しましたら水をたっぷり含んだ綿棒で擦ってください。










18ミリのグラスアイをはめてみました。
アイを付けた方が表情がみえるので、眉毛を描く時はアイをはめ込みます。










ちなみにアイは練り消しで画像のように付けています。
この時においの付いた練り消し付けてあげるとほんのりにおいがして可愛いですvv
ちなみにこの子はミントの香りですvvvあんまし分からんけど……(爆)





次ページで眉毛を描いていきます。










次ページへ




















inserted by FC2 system